挙式レポート 挙式レポート

Keisuke&Saki 写真

2022/01/31

Keisuke&Saki

皆様こんにちは。いつも挙式レポートをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今回は12月にマナーハウスウィンザーにてパーティーを行った、可愛らしい新郎新婦様をご紹介いたします。

まずご紹介するのは結婚式の前に素敵な和装に身を包み、緑水苑にて前撮り撮影を行いました。バスでの移動中、家族三人での写真があまりない・・・と話していた新婦様。

現地へ到着すると新婦様のお父様お母様と可愛くおめかしをしたお二人のお子様と合流。

紅葉をバックにお二人のブルーの衣裳が映え、家族三人でのとても綺麗な写真を撮ることができました。何よりもお二人の自然な表情と楽しそうな姿がとても微笑ましくスタッフ一同心温まる撮影となりました。

その後も何度か打合せを重ね、あっという間に当日まで時間が流れました。

ウェルカムスペースには沢山の写真と可愛らしい小物、そしてこの状況下だからこそ配慮されたアイテムが配置されました。

お二人のお仕度が完了し挙式までのお時間、家族三人での写真撮影行いました。時間が迫ってくるにつれ緊張が伝わってきましたが、三人でいる時間はほっとしたような様子でした。

礼拝堂にゲストの皆様をご案内し、いよいよご新郎様のご入場です。一歩一歩バージンロードを踏みしめ中へ入り新婦様を待ちます。続いてご新婦様はお父様と腕を組み、ゆっくりバージンロードを進みます。そしてご新郎様と三人で聖壇を上り感謝の儀式を行い、新婦お父様に代表として新婦様からピンバッチをプレゼントしていただきました。

日頃中々伝えることができない思いをオールセインツオリジナルの演出で伝えてみてはいかがでしょうか。

感謝の儀式の後、今度はお二人で聖壇を上っていただき指輪の交換や結婚証明書署名していただきました。感動の雰囲気のなかで式は進行し退場のシーンではやっと緊張がほぐれたのかゲストの方々を見て笑顔が見られました。

挙式が結ぶと皆様には中庭にお進みいただきます。

シャボン玉・フラワーシャワーでお向かい頂き、お二人は満面の笑顔でそして今度はお子様と三人での入場となりました。

中庭で行われたのはご新婦様から女性ゲストの皆様へブーケトス。そしてカラフルなバルーンを空に放つバルーンリリースが行われました。お天気にも恵まれとても楽しい時間を過ごすことができました。

続いてはマナーハウスウィンザーにてパーティーが行われました。パーティー前半、お二人にはケーキ入刀を行っていただきました。そしてお互いに食べさせ合うファーストバイト。まずはレディーファーストで新郎様から新婦様へ。

続いて新婦様から新郎様へ…そこに運ばれて来たのはバット型のスプーンでした。何のアイテムを使うかは当日まで内緒になっていたため新郎様はびっくり!お二人の仲の良さが分かるシーンとなり会場がとても盛り上がりました。

そして一度お二人はお色直しへ。お二人ともネイビーの衣裳へチェンジ!

再び会場内へ入り行われたのはフォトラウンドです。新婦様が準備してくださったポーズカードから選んでいただき同じポーズをして写真を撮りました。各卓ごと違ったポーズで撮影ができ和気あいあいとした雰囲気で周ることが出来ました。

メイン席につくと友人スピーチやサプライズDVDが上映されました。

久しぶりに会ったご友人様の言葉に涙する新婦様、そしてまさかのサプライズに思わず涙を見せた新郎様。結婚式だからこそ大切な方々との感動的な空間に包まれました。

またクライマックスに入り、新婦の手紙ではご両親様へ向けて想いを綴りました。ご両親様の目にも涙が。会場全体が感動のムードになり、笑いあり・感動ありのお二人らしい結婚式を創ることが出来たと思います。

お子様が生まれてからの結婚式のご準備はとても大変だったと思いますが、それでも打ち合わせの際には常に笑顔でご対応してくださいました。ゲストの皆様を楽しませたい!自分たちらしく!そんな思いがあり様々なところに工夫をしてくださったお二人。そんな周りの方々を大切にできるお二人だからこそ沢山の方から愛されているのだと感じました。

お二人の大切な一日を私たちオールセインツに任せて頂き、誠にありがとうございました。

また家族三人でぜひ遊びに来てくださいね。

いつでもお待ちしております!