挙式レポート 挙式レポート

Norimitsu&Yui 写真

2022/02/28

Norimitsu&Yui

皆様こんにちは。

いつも挙式レポートをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日はクリスマスに挙式・演奏会そしてご家族での会食を行われたご新郎ご新婦様を紹介させていただきます。

結婚式の前にお二人は館内にて前撮りを行いました。

まずはウェディングドレスで。

よく演奏会を見に行くなどピアノが大好きなご新婦様は当初から会場にあるピアノと一緒にお写真を撮りたいと仰っていました。

撮影中にはご新婦様の自然な演奏姿をおさめるため実際にピアノを演奏していただきました。

急遽の演奏にも関わらず綺麗な音色が奏でられスタッフ一同とても心が癒されました。

続いてはカラードレスでの撮影です。

カラードレスの赤が際立つよう今度は白のピアノと一緒に。

好きなアイテムを持ち込んでいただき、カメラマンと相談しながらお二人らしい・楽しい前撮りを行う事ができました。

館内での撮影もドレスに合わせて場所をチェンジし、違った雰囲気の写真が撮れるようにご提案させていただきました。

結婚式直前までお仕事がいそがしかったお二人…

大変な時期があったかと思いますが、こまめに連絡を取り合い準備を進め、いよいよ当日を迎えました。

ゲストの方を最初にお迎えするウェルカムスペースには、クリスマスらしさ満載のアイテムとお二人の思い出の写真が飾られました。

教会のクリスマス装飾とマッチしてゲストの方々が思わずわくわくするような空間ができあがりましたね。

お仕度が完了したお二人はまずご両親様とファーストミートを行いました。

礼拝堂の中に待っているご両親様に後ろを振り返っていただくと素敵な衣裳に身を包んだお二人がいらっしゃいました。

お二人は少し恥ずかしそうな表情を浮かべながらご両親様のお顔を見て自然と笑顔が溢れていました。

ゲストの皆様が礼拝堂に入り、挙式のスタートです。

新婦家お母様にお仕度の最後の仕上げのベールダウンを行っていただき、美しい姿でご入場されました。挙式の初めには感謝の儀式が行われ、代表として新婦家のお父様にご新婦様からピンバッチが贈られました。

入場から挙式中は緊張でいっぱいだったとお話しされていたお二人。

退場時ゲストの皆様のお顔が見えた瞬間、やっと緊張がほどけたのかお二人らしい笑顔を見ることが出来ました。

続いてはマナーハウスウィンザーに移動し、演奏会が行われました。

ご新婦様はカラードレスにチェンジ、ドレスに合わせたブーケ・ブートニアを付け入場となりました。

まずはご新婦様とご新郎様のお母様との連弾でした。

少ない練習だったと話していましたが、本番は完璧な演奏を披露してくださいました。

続いてはご兄弟のお子様たちによる演奏が行われました。

お二人に向けてのメッセージも緊張を見せずハキハキと話してくれました。

小さな体で自分よりも大きなピアノに真剣に向き合う姿にお二人も笑顔が溢れていました。

その後手作りのピアノ型の歌詞カードが配られ、新郎家のご両親様による演奏が行われました。また終盤には新婦家ご家族様による演奏があり、そのお姿を新郎様は温かい表情を浮かべ見守っていらっしゃいました。ご両家様の素敵な演奏は会場全体をアットホームな温かい雰囲気に包み演奏会はお開きとなりました。

お開き後両家ご家族様での会食会を行いました。

お話しできる距離で美味しいお食事を召し上がっていただき、家族だけの空間は少しほっとしたように見えました。

大切な皆様をお招きするからこそ、状況をふまえパーティーを分け、会食はご家族様のみで行うと決断したお二人。結びには結婚式をやってよかったと笑顔でお話しされるお二人を見ることができて心の底から嬉しく思います。

お二人の大切な一日を私たちオールセインツウェディングにお任せいただき誠にありがとうございました。状況が落ち着きましたらクリスマスにはイベントも開催いたしますのでぜひ遊びに来てください。またお二人とお会いできることを楽しみにしております。