挙式レポート 挙式レポート

Hiroki&Ayumi 写真

2022/04/16

Hiroki&Ayumi

皆様こんにちは。

いつもオール・セインツウェディングの挙式レポートをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今回は1月に結婚式を挙げてくださった、素敵なお二人をご紹介させて頂きます。

まず、ゲストの皆様をお迎えするウェルカムスペースには可愛らしい小物、お二人のお写真を飾り、パーティー中のお色直しの衣裳当てクイズを準備いたしました。

皆様には「この色!」だと思うペンライトをとって、パーティーまでのお楽しみでお持ち頂きました。

挙式までのお時間、お仕度が完了するとお二人の撮影がスタートしました。

少し緊張した表情でしたが、こだわって選び抜いた衣裳はお二人にとてもお似合いで、お互いの姿が見えた瞬間の表情は自然と緊張が解けるように笑顔が溢れていました。

ゲストの皆様を礼拝堂へご案内し、まずはご新郎様のご入場です。

ご新婦様はお父様と腕を組み、バージンロードを歩きます。深紅のバージンロードにドレスの刺繡がよく映え、美しいお姿でご新郎様のもとへと向かいます。

はじめに【感謝の儀式】が行われ、ご家族を代表して新婦のお父様にピンバッチが贈られました。【感謝の儀式】はオール・セインツウェディングだけで行われておりますオリジナルの儀式です。ゲストの皆様に見守られながら、日頃なかなか素直に伝えることが出来ない思いをこの大切な日に伝えてみてはいかがでしょうか。

指輪の交換・ウェディングキス・結婚証明書署名と続き、壮大なステンドグラスの前に立つお二人はゲストの皆様が思わず写真に納めたくなるほど美しいお姿でした。

挙式が結ぶと続いては中庭に移動して頂きます。

シャボン玉・フラワーシャワーでお二人をお迎え頂き、ゲストの皆様のお顔を見て安心したように見えました。

続いてお二人が準備したのはパラシュートミッキー&ミニーです!

その後のバルーンリリースも皆様に楽しんで参加して頂けたと思います。

お二人はロンドンタクシーに乗車し、パーティー会場であるウィンザーへ移動して頂きました。挙式までとはかわりリラックスされた表情でパーティー入場となりました。

乾杯後、お料理を楽しんで頂きながら最初に行われたのは、挙式後初めての共同作業となるケーキ入刀です。そしてファーストバイトのアイテムを新婦様の甥っ子くんが頑張って運んで来てくださいました。可愛らしく仕上げられたウェディングケーキをファーストバイトにてお二人に召し上がって頂き、その後はお二人から両家のお母様方へサンクスバイトとアットホームな温かい空間に包まれました。

しばらくしてお二人はご中座。サプライズでエスコートの方をお呼びし、それぞれ手をとりお色直しの退場となりました。中座中にはプロフィールDVDをご覧になりながら、お二人がどんなご衣裳で登場するのかワクワクしながらペンライトを光らせて準備して頂きました。

いよいよお二人の再入場です。

BGMに合わせて扉が開くと、ブラウンとグリーンの衣裳に身を包んだお二人が登場しました。グリーンのペンライトを選んだ皆様が正解です!

フォトラウンドで各卓をまわり久しぶりにお会いした皆様とお写真を撮り、メインのお席に到着するとドレス当てクイズの抽選会が行われました。

お二人とグリーンのドレスを選んだ方々でじゃんけんを行い、先着順でプレゼントを手に入れるチャンスが!最後まで盛り上がりの熱が冷めることがなく楽しく過ごすことが出来ました。

パーティー後半は歓談を中心にゲストの皆様とお話しする等ゆっくりと過ごす時間となりました。そしてクライマックス、産まれた時の重さのウェイトドールとフラワーボックスをお二人から記念品としてプレゼント。また新郎お父様・ご新郎様から結びのお言葉を頂きお開きとなりました。

遠路にもかかわらず打ち合わせに足を運んでくださり、結婚式に向けて積極的に準備を進めてくださったお二人。

準備を進めていく中で、不安なことが沢山あったかと思いますが、ゲストの皆様が喜んで下さる事を一番に考え準備を進めてくださいました。

結婚式当日は大切な皆様に囲まれて楽しそうに笑顔を見せるお二人を見ることが出来、本当に嬉しく思っております。

お二人の大切な結婚式をオール・セインツウェディングにお任せ頂き、本当にありがとうございました。

今度もいつでも遊びにいらして下さいね。またお二人をお会いできる機会を楽しみしております。