挙式レポート 挙式レポート

HOME > 挙式レポート > Takayuki&Manami
Takayuki&Manami 写真

2022/05/12

Takayuki&Manami

皆様、こんにちは。

いつもオール・セインツウェディングの挙式レポートをご覧くださり誠にありがとうございます。

本日もオール・セインツウェディングで挙式、親しい皆様をお呼びしてご会食会をされた、素敵なお二人をご紹介させていただきます。

お二人の結婚式はオリジナル人前挙式。

教会式とは違い、ご参列して頂いたゲストの皆様を立会人として行われるアットホームな挙式スタイルです。お二人が取り入れた演出は「カラーサンド」(お砂を使った演出です)

これは、本来、昔ながらの結婚式で取り入れられてきた「水合わせの儀」をアレンジした演出の1つです。水合わせの儀とは、両家からそれぞれ汲んできた水をひとつの盃(さかずき)に注ぎ合わせる儀式のことで、それぞれの水が合わさることで新しい家族が生まれることを意味する、とても素敵な儀式。

まずは、受付のタイミングでゲストの皆様に思い思いのカラーサンドを注いでもらいます。

砂は一度混ざるとやり直しがむずかしい事から、皆様の協力で唯一無二のオリジナルサンドアートを作り出すことが出来るのです。

いよいよ、結婚式のスタート。

緊張の面持ちのご新郎様がご新婦様の到着を静かにお待ちいただきます。

ご新婦様はお父様と腕を組んで一歩一歩、ゆっくりご新郎様の元へ向かいます。

オリジナル人前挙式は新郎新婦のお二人からの誓いの言葉から始まります。

この日のために立ててくださった、結婚生活におけるお二人の新な誓い。

ご家族の皆様に見守れ、お二人らしい誓いのお言葉をお聞きいただきました。

続いて、指輪の交換・ウェディングキス、そして先ほど受付にて皆様に注いでいただいた、サンドアートにお二人が最後の仕上げを行い、お二人の幸せを祈り、そっと封印していただきました。

ゲストの皆様からの盛大で喜びの溢れる拍手を頂き、オリジナル人前挙式は結びとなりました。

ご会食会場ゲストハウスシンプソンへはオール・セインツウェディングオリジナル演出【ロンドンタクシー】にご乗車、新しい未来への出発です。

ご会食会はお父様からの乾杯でスタート。

和やかな雰囲気の中、ウェディングケーキ入刀、そして最初の一口の食べさせ合いファートスバイトも行います。

お二人がご準備された、ご参列頂いたゲストの皆様へのサプライズ演出【カラードレスのカラー当て抽選会】も楽しんでいただきました。

見事に当たった方にも、残念ながらはずれてしまった方にも、お二人はプレゼントをご準備させていらっしゃいました。

皆様の笑顔が印象的な瞬間です。

そして、お食事のメイン、お肉料理のタイミングではオール・セインツウェディング料理長によるフランベ演出も。

マデラ酒の豊かな香りが会場いっぱいに広がり、お料理のお味を一層引き立ててくれるフランベの演出。オール・セインツウェディングではご希望のお客様に、取り入れて提供させていただく事も可能です。

ご会食会お開き後、お二人に少々お時間を頂き、お写真撮影の時間を設けさせていただきました。

パーティ会場のガーデンや、教会の正面入り口、フォトスポットが多数ございますのでオール・セインツウェディングならではのお写真を残すことが可能でございます。

大切な皆様に見守られ、お二人らしいご結婚の誓いと和やかな会食会となった1日。

お二人とご家族様の大切な1日に私どもオール・インツウェディングスタッフ一同、携われました事、本当に嬉しく光栄に存じます。

大人数での結婚式とは形は違いましたが、アットホームで温かなご結婚式になりました事、素敵な思い出の瞬間にオール・セインツウェディングをお選びくださり、本当にありがとうございました。

また、いつでもいらしてください。