挙式レポート 挙式レポート

Kentaro&Saki 写真

2022/06/12

Kentaro&Saki

皆様、こんにちは。

いつもオール・セインツウェディングの挙式レポートをご覧くださり、誠にありがとうございます。

本日もオール・セインツウェディングで、挙式・そしてアットホームなウェディングパーティを行って頂きました素敵な新郎新婦のお二人をご紹介いたします。

重厚なアイアンゲートをくぐり、最初にゲストの皆様をお迎えするのはお二人のお車。

ウェルカムカーに続いて、受付の周りにはお二人らしいアイテムが並びます!

パーティ中の演出の1つ、「カラードレスの色当て抽選会」の投票も受付にて行って頂きました。

いよいよ挙式のスタートです。

ロイヤルウェディングに相応しくお子様にもご参加いただいて、大切なお二人の指輪を運んでいただく「リングボーイ」役をお願いいたしました。

午後の温かな日差しがステンドグラスより差し込み、お二人を包み込んで幻想的な挙式となりました。

お二人の新たな誓い、そして旅立ちのシーンが大変印象的な挙式でした。

続いては中庭にてフラワーシャワー。

そしてパラシュートベアの演出もお楽しみいただきました。テディベアが入った小型のバズーカ砲をお二人が一斉に空に向かって放つと、空中でパラシュートが開き、テディベアがふんわり舞い降りてくる演出です!定番のブーケのトスの代わりとしても注目のアイテムで、幸せのお裾分けにピッタリ、可愛らしい演出の1つです。

パーティ会場はお庭付きで明るく、開放感のあるゲストハウスシンプソン。

プロジェクションマッピングの上映をご覧いただいた後、新郎新婦のお二人が入場です。

皆様のお楽しみのウェディングケーキは、2段のオリジナルケーキにご新婦様がお好きなベリーソースを仲良くドリップ。ウェディングケーキの演出と言えば、「ケーキカット」が定番で思い浮かびますが、このケーキドリップは取り入れている花嫁さんも少ないので注目度も◎

お二人でゆっくりソースをかけるシーンはシャッターチャンスにも。ベリーやチョコレート、キャラメル等、ソースにこだわることでお二人らしさや、会場中に甘い香りが広がって印象に残る演出にもなるでしょうね。

ご中座では、お二人ともそれぞれ妹様をご指名し、仲良くエスコートをお願いし微笑ましいワンシーンとなりました。

さて、タキシード×カラードレスにお色直しされたお二人、再びご入場となります。

受付のタイミングで投票していただいたカラードレスの色当て抽選会の発表のお時間となり、見事正解されたお客様には豪華なプレゼントがご準備されていました。

サプライズと緊張感の溢れるウェディングパーティはあっという間にデザートタイムへ。

デザートブッフェでは、春の日差しが心地良いガーデンにて、先ほどお二人にドリップしていただいたウェディングケーキの他、色とりどり12種類のデザートが並び、お味だけでなく目でもゲストの皆様を楽しませているようでした。

そして、そろそろ結びのお時間へ。

ご新婦様からのご家族に向けた感謝のお気持ちを綴ったお手紙、そして記念品の贈呈へと進みます。お二人が選ばれた記念品は木目時計。

1枚の木の板から造られる、三連時計です。新郎様と新婦様の出会いをきっかけに、元々は他人どうしだったご両家が新たな家族として結ばれる結婚式。

記念品を通して、これからご家族になられるご両家が同じ時間を刻んでいけますように願いが込められています。

そして、この日の為にかねてからご新郎様が内緒で進めてこられたサプライズ・・・ご新婦様へのメッセージとバラの花束の贈呈。お互いを思いやるお気持ちが伝わる素晴らしい記念日。その一瞬一瞬を私共オール・セインツウェディングがお手伝いさせていただき、本当に嬉しく思います。

お二人とご家族様の心温まる1日に携われました事、本当に光栄に存じます。ありがとうございました。