挙式レポート 挙式レポート

Taichi&Misaki 写真

2022/10/29

Taichi&Misaki

皆様こんにちは。いつもオール・セインツウェディングの挙式レポートをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は7月に挙式+フォトウェディングを行われた素敵なお二人をご紹介いたします。

まずはお二人の大好きなアニメや漫画のキャラクターに囲まれたウェルカムスペース。

紙粘土で作られたマスコットやぬいぐるみが着ているタキシード・ドレスなどお二人手作りのアイテムをたくさん飾っていただきました!

お二人で力を合わせ、一つ一つ丁寧に、たくさんの時間をかけてご準備を進めてくださりました。

礼拝堂にゲストの皆様をご案内し、挙式のスタートです。

ご新郎様の入場に続いて、とってもかわいらしいリングボーイも登場!

ニコニコ笑顔で歩く姿は見ている全員がほっこり癒される瞬間となりました。

前日には入場の練習を行い、当日も一歩一歩元気にお進みいただきました。

そしていよいよご新婦様のご入場です。

控室にてお仕度の仕上げとなるベールダウンを受けたご新婦様。

お母様に手を引かれ、バージンロードをゆっくりと進み、ご新郎様の元へと向かわれます。

オール・セインツウェディングで唯一行われております「感謝の儀式」ではこれまでご新郎新婦様のお二人を大切に育ててくださったご家族へ感謝の気持ちを込めてオール・セインツウェディングオリジナルピンバッチをプレゼントしていただきます。当日はご家族を代表してご新婦様のお母様にお立ちいただき、ピンバッチをプレゼントしていただきました。ずっと待ち望んだこの日、ご家族の皆様に見守られながら、あたたかく感動的な挙式となりましたね。

中庭ではお二人がずっと流したいと考えていた曲に合わせて登場!

そしてお二人からご両家のお母様にサプライズで花束のプレゼントがございました。

綺麗な青空の下、祝福の拍手とゲストの皆様の笑顔で包まれた最高のワンシーンでした。

挙式の後はお待ちかねのフォトタイムです。

まずは歴史と伝統あるチャペルでの撮影からスタート。

ステンドグラスのキラキラとした光がお二人を包み込んでくれます。

事前にカメラマンともお打ち合わせを行い、お二人のご希望カットも撮影していきます。

ドレスの裾をフワッとなびかせたり、ハート型にドレスを形作ったりとスタッフも一緒に楽しくお二人の撮影をお手伝いさせていただきました。おとぎ話のお姫様と王子様のようなお二人の雰囲気はその場にいる全員が見惚れてしまうほど素敵でした。

ウェディングドレスの次はカラードレスにお色直し。

ディズニープリンセスが好きなご新婦様。パープルのカラードレスにラプンツェルをイメージしたヘアアレンジがとても良くお似合いでした。

青空や緑を背景に、夏の暑さも感じさせないほど爽やかな笑顔のお二人。

撮影で使用しましたアイテムもお二人の手作りのものや思い出のものをたくさんお持ちいただきました!

他とはかぶらないお二人らしいオリジナルの写真をたくさん撮影することができましたね。

今回このコロナ禍でのご結婚式にご不安や緊張もあり、ゲストのことを最優先に考えた結果、パーティーを行わないという大きなご決断をされました。

最初に思い描いた形とは異なるものだからこそ、最大限自分たちのやりたいことは何なのかを考え「挙式+フォトウェディング」という新しい形を選んでくださりました。

どんなときも前向きにご準備を進め、また私たちスタッフも楽しくなる程にアイデアが豊富なお二人。ひとつひとつに想いを詰め込んだ、お二人の優しさに溢れた一日のお手伝いができましたこと心より嬉しく思います。

お二人のスタートの場所として、記念日にはまたいつでも遊びに来てくださいね。お二人にお会いできますことを楽しみにしております。