挙式レポート 挙式レポート

Hikaru&Anna 写真

2022/12/15

Hikaru&Anna

皆様、こんにちは。

いつもオール・セインツウェディングの挙式レポートをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日もオール・セインツウェディングでご結婚式を挙げられた素敵なお二人をご紹介させていただきます

まずは、ゲストの皆様をお迎えするウェルカムスペース。

お二人らしいグッズが並びます。

事前にロケーション撮影されたお写真も大変素敵で、皆様一度足をお止めになってご覧になられていました。

いよいよ結婚式のスタートです。

入場の前にはご新婦様のお母様からお仕度の仕上げ『ベールダウン』を行っていただきました。

『ベールダウン』は本来、魔よけの意味合いがあり、“愛する娘をまもってくれますように・・・”というお母様の思いも込められているそうです。ご新婦様を送り出すワンシーンの感動的な一瞬です。

緊張の面持ちのご新郎様の下へと、一歩一歩、ご新婦様とお父様が歩みを進めて頂きます。

新郎新婦のお二人の誓い、指輪の交換と、ゲストの皆様に見守りいただきながら、晴れやかな笑顔でのご退場となりました。

そして中庭ガーデンでは、フラワーシャワーの演出と色とりどりのバルーンを青空にリリース。

ゲストの皆様との和やかなひとときをお過ごしいただきました。

ここで、ロンドンタクシーにてご移動され、ウェディングパーティーのスタートは、アットホームでお二人らしいコーディネートが叶う会場『ゲストハウス シンプソン』にて。

お二人の大好きなキャラクター達をモチーフにした会場コーディネートがゲストの皆様をお迎えいたします。

華やかにご入場されました新郎新婦様。

乾杯後はゲストの皆様とのお写真のお時間も設けながら、普段なかなかお会いできないゲストの皆様とお話されるお時間も。

ウェディングケーキにもお二人のお好きなキャラクターが登場!

オリジナルケーキについてもオール・セインツウェディングにお任せください♪

お二人で仲良くご入刀いただきました後は、サプライズでご両家のご両親様に“お手本バイト”と称して、美味しくケーキを召し上がって頂く、食べさせ合いのお見本をみせていただきました。

そして、新郎新婦様のファーストバイトへと続きます。フルーツがたっぷり飾られたウェディングケーキのお味はいかがでしたでしょうか・・・?

ここで、新郎新婦のお二人はそれぞれご兄弟とのご中座。

幼いころを思い出しながら、一緒に歩まれお色直しに向かっていただきます。

パーティーも後半に入り、お色直しをさせたお二人が再入場。

グリーンが華やかで大変お似合いのご新婦様のカラードレス。

パーティー後半のメインイベントの余興としまして、お二人の幼少期当てクイズがございました。

受付の際にゲストの皆様にご投票いただき、こちらで正解発表!

見事正解された方も、はずれてしまった方も、皆様で楽しめる素敵な演出でございました。

和やかに進めてまいりましたお二人のウェディングパーティーもそろそろ結びのお時間に・・・。

直前までお手紙を読まれるか悩まれていらっしゃったご新婦様。

当日はご家族への感謝のお気持ちを綴ったお手紙を読んでいただくとお決めいただき、しっかりとご自身のお言葉で、ご両家様への感謝のお気持ちをお読みいただきました。

パーティーの最後には本日の挙式・パーティーの映像をダイジェストにいたしましたエンドロールDVDも上映させていただき、めでたくお開きとなりました。

お二人らしく、アットホームで心温まるご結婚式に私どもオール・セインツウェディング一同、携わることが出来ました事、本当に嬉しく光栄に思います。

本当にありがとうございました。

またいつでも、オール・セインツウェディングがお二人の始まりの場所としてお立ち寄りいただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。