
2023/02/02
Natsuki&Saori
皆様こんにちは。
いつもオール・セインツウェディングの挙式レポートをご覧くださり、誠にありがとうございます。
本日もオール・セインツウェディングで結婚式を挙げてくださった素敵なお二人をご紹介させていただきます。
オール・セインツ教会が1年で一番輝くとき、それは12月。
クリスマスカラーに彩られた館内はこの時期だけの特別な装飾。

チャペルをはじめ、いたるところに赤いリボン、クリスマスツリーが皆様をお迎えいたします。
一層鮮やかに彩られたチャペルにて、お二人のリハーサルがスタートいたします。
本番さながら、一通りのご説明をさせていただき、いよいよ挙式のスタートです。

一方、受付では続々とゲストの皆様がお集まりになり、お二人の挙式を今か今かとお待ちになっていました。
お母様からのベールダウン、そしてご新婦様がゆっくりと入場、ご新郎様へと歩みを進めます。
壇上下でお待ちになるご新郎様。凛々しいお姿で、ご新婦様のご到着をお待ちになっていました。
お二人の誓い、指輪の交換、そして新たな人生への旅立ちです。

中庭ガーデンでは、フラワーシャワー・そして水の神ポセイドンが見守る噴水に向かってゲストの皆様と【コイントス】の演出を行いました。
水をつかさどる神ポセイドン。あらゆる水害から守っていただくように、大切な日に雨が降りませんように…そんな願いや意味合いも込められています。

ロンドンタクシーへご乗車いただき、パーティ会場【マナーハウスウィンザー】へご出発です!
お二人らしいコーディネートが叶う会場【マナーハウスウィンザー】は会場全体が白を基調としており、壁全体を利用したプロジェクションマッピングも自慢の1つです。
お二人のご入場から、ご新郎様のウェルカムメッセージで和やかにスタートしましたウェディングパーティ。前半には皆様のシャッターチャンスのポイント“ウェディングケーキ入刀”も。
新郎新婦様がチョイスされたウェディングケーキはイチゴやラズベリー・ブルーペリーが沢山ちりばめられたフレッシュなケーキ。ケーキの側面からこぼれおちるほど沢山フルーツを使用しています。

最初の一口のファーストバイトを行うための大切なスプーンはお二人の甥っ子さん、姪っ子さんにお手伝いいただき、お二人まで届けていただきました。
ウェディングパーティの後半は、ご新婦様は淡いブルーが美しい衣裳にお色直しされ、会場内に再入場。
ゲストの皆様の各テーブルをラウンドし、記念のお写真撮影の時間となりました。
おひとりおひとりが新郎新婦様との大切な思い出を共有する大切なゲストの皆様。

思い思い会話をされながら、お写真を撮られ、いよいよメイン演出【ピラミットシャンデリア】にご点火。
こちらの演出も新郎新婦様が中座で会場内を空けている間に、ゲストの皆様に点火のお手伝いをいただき完成するゲストの皆様と作り上げる参加型の演出でした。
スピーチやご友人からの余興、そしてお二人からのクイズの演出などを取り入れ、楽しく、賑やかに、笑顔が溢れるお時間をお過ごしいただきました。
さて、和やかに進めてまいりましたウェディングパーティもそろそろ結びのお時間に。

ご新婦様からのお手紙、そして今まで育み、お二人を見守ってくださったご家族への記念品贈呈。
ご新郎様からのご挨拶の後、本日のご結婚式の内容をダイジェストにしたエンドロールムービーを上映し、めでたくお開きとなりました。
新郎新婦のお二人とは、ご遠方にお住まいにも関わらず、何度もオール・セインツウェディングに足をお運びくださり、当日までいつも楽しくお打合せさせていただきました。
結婚式が終わったから、終わりではなく、いつでもオール・セインツウェディングがお二人の始まりの場所として、お気軽にお立ち寄りいただければ幸いでございます。
本当にありがとうございました。