挙式レポート 挙式レポート

Tatsuki&Mizuki 写真

2020/10/01

Tatsuki&Mizuki

サプライズいっぱいの結婚式!

挙式レポートをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、マナーハウスウィンザーでパーティーをされた
新郎新婦様のご紹介をさせて頂きます。
お二人には、1歳になるかわいらしい男の子のお子様がいらっしゃいます。
結婚式の準備もいつも三人で進めてきましたね。
私たちスタッフもお子様の可愛らしさに癒されておりました。

ウェルカムスペースは前撮りで撮影された三人のお写真と、三人のイニシャルウッド、そしてご新婦様のお母様のお気に入りの天使の飾り物も一緒に飾り、クラシカルな雰囲気を演出。


大切なゲストの皆様から祝福される中、挙式を執り行いました。
実は、ご新郎様からのプロポーズの言葉がなかった、とご新婦様。
そこで、プロポーズの演出である、ダズンローズを挙式で行いました。
ご新郎様の入場時にゲストの皆さまから12本のバラを受け取ります。
最後の12本目は、ご新郎様のお父様から、想いを込めて渡していただき、花束の完成です。
その後、花束を嬉しそうに受け取るご新婦様。
プロポーズの言葉にイエスの気持ちを込めて1本のバラをご新郎様の胸ポケットへ添えます。大きな祝福の拍手がございました。
誓いの言葉は親しいご友人からの問いかけスタイル。
ウエディングキスは、お二人のお子様のほっぺに両サイドからキス。
感動的な挙式、そして笑いもあり、とても和やかな挙式となりました。
挙式後の中庭でのセレモニーでは、ブーケトスや、パラシュートベアなど中庭ならではの演出を行い、お子様と一緒にロンドンタクシーへ乗車。
お天気も良く、フォトタイムも楽しんでいただけました。

続いてはパーティーです!
白で統一された会場にシルキーピンクやレッドをいれ、可愛らしくもあり、
レッドで大人な雰囲気にも。ご新婦様のヘアはアクセサリーをチェンジ。
挙式とはイメージが変わりこちらも素敵でした♪
お支度が整い、いよいよ入場です。お子様と三人入場でこちらでもお子様が大活躍でした!

会場に入ると大きく目立つあるものが・・。
実はお二人のウエディングケーキです!
お二人の身長以上ある大きなイミテーションケーキを準備いたしました!
今では珍しく、ゲストの皆様も沢山お写真を撮っておられました。

そしてここで、お二人の出会いのきっかけとなった方へサプライズサンクスバイトです!
この瞬間の為に準備されたアイテムが、スプーンではなく、なんと大きな消防車のおもちゃです!消防車のハシゴを伸ばし、先端にケーキを添えて、お二人からゲストへ食べさせます。皆様笑顔いっぱいの瞬間となりましたね。

その後のお色直し中座はそれぞれがご兄弟の方と中座。
ご両親も、ご兄弟が一緒に退場する姿を見る事ができ、とても嬉しそうな表情でした。
中座中は、新郎新婦様のプロフィールDVDを上映、ゲストの皆さまに楽しんでいただきました。

お色直し入場ではご新郎様はネイビーのタキシードへ
ご新婦様はレッドのボリュームがあるチュールドレスへチェンジ!
ヘア飾りもドレスに合わせたレッドの装花に。そして大きなイヤリング。
ここでご新婦様は弟さんからプレゼントでいただいた口紅をつけ大人可愛いスタイリングでご入場です!

パーティー後半は友人スピーチ、職場の皆さまからのご余興、
実は、ご余興はご新婦様には秘密でご新郎様も参加しておりました!
事前にご余興の皆さまと入念にリハーサル。
ご新婦様へも想いが伝わりとても素敵なご余興でした。

さらにサプライズは続きます。
なんとご新郎様のお母様からサプライズがあったのです!
お母様とも事前にお打合せを進めてまいりました。
新郎新婦様へ歌のプレゼントをされました。
お母様の想いが伝わり涙するゲストの方々が多くいらっしゃいました。

フィナーレのお時間では、ご新婦様からのお手紙を朗読していただき、
ご両家への記念の贈り物では、花束と子育て感謝状を贈呈されました。
“ありがとう”と今までの感謝の気持ちを伝えられ、感動的なお時間となりましたね。

お見送りの際には、プチギフトを添えてご挨拶。
幸せそうなお二人の笑顔を見る事がでた結婚式当日、
私たちスタッフも本当に嬉しく思います!

サプライズが多く、事前にご新郎様、ゲストの方とお打合せをさせていただく機会が多々ございました。皆様に喜んでもらいたい気持ちが強く、真剣に考えご相談にいらっしゃっていただきました。新郎新婦様が皆様から本当に愛され、祝福されている事が感じられます。

とても温かく、素敵な結婚式でした。
また、いつか三人にお会いしたいと思っております。
いつでもオールセインツウエディングへ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!